アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

合うと思ったけど、合わなかった洋服

寒くなってきましたね~。

 

近年、あまりニットを買ってこなかった

ため、手持ちのニットは着古したもの

ばかりになってしまいました。

 

その中で、2,3年前に購入して

しまい込んでいたニットがあります。

 

こちら↓


f:id:maru-kurashi51:20211126161745j:image

ニットカーディガン

シューラルーで購入したもの。

 

この下に着るちょうどいいものが

なくて、着ないままになっていました。

 

 

最近老化スピードが早くなってきたので

こういった若い子の店で買ったものは

もう着れなくなりそうです。

 

 

そこで、下に着るものを探しに

しまむら」に行きました。

 

そして、これいいんじゃない?

と思って買ったのが、こちらです↓


f:id:maru-kurashi51:20211126165538j:image

ナチュラル系っぽいコットンブラウス

です。

 

なんとLLサイズです。

(このサイズしかなかったので)

 

肩幅がちょうどだったので、

裾や袖は、ふんわりとさせて

着れば大丈夫だと思いました。

 

そして家に帰ってきてから、

合わせてみたのですが…………。


f:id:maru-kurashi51:20211126170200j:image

う〜ん…。

 

服としては悪くないのかもしれませんが、

どうも私には合わないですね……。

 

なんか子供っぽいというか、学生ぽいって

いうか……。

ニットから白エリを覗かせた時みたいな

似合わなさがありました。

 

 

このブラウスは、これ一枚で着るか、

羽織るならロングカーディガンあたりが

良さそうです。

 

 

残念でしたが、

実はもう1着、ついでに買って着た服が

ありまして↓


f:id:maru-kurashi51:20211126171706j:image

裏地モコモコあったかカットソー。

 

案外こっちの方がよかったという……。


f:id:maru-kurashi51:20211126171841j:image

 

 

2着とも、1500円程度の服ですが、

ここのところチマチマ買っているので、

今年の被服費は、どうも高くなりそう

です。

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp