アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

タイムセールの罠

前回の記事で、今年はあまり洋服買わない

つもりでいたのに、なんと、もう買って

しまいました。

 

 

なぜなら、今日イオンでぶらぶら

していたら、「チャリン♪チャリン♪」

という鐘の音とともに、

「今から15分間のタイムセールです。

今付いている価格から、半額になります。」

とアナウンスが……。

 

 

もちろん、当たり前のように飛び付きました。

 

そして↓

f:id:maru-kurashi51:20230516101345j:image

 

こちらの白カットソーを購入しました。

元値2,580円が値下げで2,000円。

それが半値で1,000円です。

 

なおかつ今日は15日だったので、

わざわざ「ジージーWAON」の登録を済ませ、

(もうとっくに55歳を過ぎていたのに、

面倒くさくてやってなかった)

5%引いて貰いました。

 

たった1,000円の服だけど、見事なまでに

タイムセールの罠にはまりました。

 

 

しかし、一応買う理由はありました。

こちらのお気に入りスカート↓

f:id:maru-kurashi51:20230516101736j:image

 

こちらに合わせていたグリーンのカットソー

を、先日処分しました。

8年も着ていたからです。

 

 

帰宅後、早速合わせてみたら、結構良い感じ

です。

 

 

これで、このスカートもまだしばらく

穿けそうです。

 

そしてもうひとつ↓

f:id:maru-kurashi51:20230516102108j:image

 

こちらのパンツにも合います。

 

このパンツ、本当は今年処分予定でした。

 

とても涼しく、真夏に穿きたいところ

でしたが、太ってパツパツなのと、

あまり合うトップスがなかったので

近年ほとんど穿いていませんでした。

 

でも、このカットソーにも合うし、

試しに穿いてみたら、、最近少し痩せてきた

せいか、そんなにパツパツではないので

夏までにもうちょっと痩せれば、全然OKに

なりそうです。

 

 

そんな訳で、タイムセールにうっかり

乗ってしまいましたが、復活できそうな

服もできたので、良しとします

 

 

↓以前の記事をみると、けっこうスカート

年数が経っていることに気が付きました。

maru-kurashi51.hatenadiary.jp