アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

片付けの魔法

最近、家の中をちょいちょい片付けています。

 

 

 

昨年末から、先月まで息子の受験·進学で

何となく家事がおろそかになってしまい、

気が付くと、あちこちがとっ散らかって

いました。

 

昨日は、自分の化粧品を見直しました。


コロナですっかりお手入れをしなくなり、

ジェルやクリーム類もほこりを被ったような

状態になっていました。

 

 

よく使っていたオールインワンジェルも、

もう残りわずかでしたが、古そうで

これ以上は使う気になれないので捨てる

ことにしました。

 

そしてこのジェルを小分けして入れてた

入れ物も綺麗にしました。

f:id:maru-kurashi51:20230614163604j:image

遠慮なく指を突っ込んで使いたいので、

いつもこちらに本体からスプーンで

小分けしていました。

 

そうすることで、もとのジェルの方は、

衛生的に綺麗が保てるからです。

 

 

久しぶりにリセットしたので、

また新しいものをドラッグストアにでも

行って買ってこようかなと思っていたところ、

 

 

なんと今日、旦那がこれをくれたのです↓

f:id:maru-kurashi51:20230614164343j:image
通販生活のプレゼントに当たったそうです!

 

なんかあまりにも偶然でミラクル。

 

 

まさに片付けの魔法でしょうか?

 

とってもラッキーで嬉しかったです。