アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

赤羽でお買い物

東京の赤羽駅前にあるイトーヨーカドー

行ってきました。

 

服売り場を見ると、なかなか地元の店より

良さげな商品がありました。

 

LOGOS(ロゴス)のトレーナーやフリースが

たくさんあって、息子に買ってやろうと

紺やグレーの服を選び取りました。

 

ついでに自分用の服も2着カゴに入れ、

レジに向かいました。

 

ところが、会計の途中で、息子用にと

思っていたLOGOSの服がレディースだと

いうことに気が付きました。

 

レディースだと、サイズが全然違うので、

仕方なくキャンセルし、自分用の洋服だけ

買うことに。

 

 

買ったのはこちら↓

f:id:maru-kurashi51:20240305215117j:image

昔、母や叔母さんが着てたような

イメージがあるカットソー。

モノが良さそうです。

 

値下げで、1,650円(税込)

 

 

もうひとつは、こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20240305215124j:image

こういった感じのクルーネックの

ニットが欲しかったです。

 

ピンクは、どうかな?

と思いながらも、

きれい色なら、何でも良かったので。

 

こちらも値下げで  2,200円(税込)

 

 

今回、赤羽駅に来たのは、

浦和に住む弟のところに行った帰りでした。

 

ちょうど、東京の息子のところにいる時に、

吉報があったのです。

f:id:maru-kurashi51:20240305223715j:image

娘くらいに歳が離れた義妹が

赤ちゃんを産みました。

 

なので、

早速お祝いに駆けつけたのです。

 

ついでに、春から小学校にあがる

甥っ子にもお祝いを渡しました。

 

生まれた赤ちゃんは、女の子で、

私にとっては可愛い姪っ子になります。

 

いっぱい一緒に写真を撮りましたが、

 

そういった写真を見たら、

私って、

自分が思っているよりずっと

おばあちゃんみたいなんだなあ、と

ちょっと落ち込んでしまいました。

 

ヨーカドーでの服選びにも、

何となくそんな気持ちが

反映されたような気がします。