アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

アマビエ様を描きました

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

前回マスク作りに勤しんだわけですが、

もうひとつ流行から半年遅れ、一人

「アマビエチャレンジ」してみました。

 

私のアマビエ様はこちら


f:id:maru-kurashi51:20200823112913j:image

金髪カールのアマビエ様です。

 

顔はともかく体が難しい

妖怪なので、一歩間違うとけっこう気持ち

悪い感じになってしまいます。

 

半魚人なので、ブルー単色で塗ってみたら

生々しくなってしまい、だからといって

ペールグリーン単色で塗ってみたら今度は

カッパみたいになってしまうという。

 

程よくピンクを入れてなんとか可愛く

仕上げました。

 

普段、絵画教室に通って、いかにも

「ザ・絵画」的なものを描いているんですが、

このアマビエ様を描いてから、

やっぱり可愛いイラストが描きたい!

と思うようになりました。

 

手始めに


f:id:maru-kurashi51:20200823121950j:image

メルカリで絵本雑誌「MOE」を買い込み

ました。

 

こういったのを見ていると、絵本とか

描いてみたくなりますね。

そういえば、若い頃「絵本作家」に

なりたいと思っていたこともあったような…。

 

今は、そこまでいかなくても……

一つくらい絵本を完成させてみたいなと

思いました。

 

 

 

 第8回MOE創作絵本グランプリ受賞の

マスダカルシさんの


f:id:maru-kurashi51:20200823154332j:image

 

「おおぐいタロー いっちょくせん」

原画展、わざわざ見に行ってきました。

新聞切り絵で制作されているんですね。

直に見れてよかったですよ。

 

 

 アマビエ様のおかげで、ちょっとやる気

スイッチが入った私でした。

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp