アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

楽天のポイ活を諦めた話

とりあえず昨日の続きですが、

楽天から送られてきた

カラートリートメントの包みに

楽天ラッキーシールなるものが

貼られていました。

 

もれなくポイントプレゼントとあります。

 

これは、楽しみ!

 

早速、サイトからコードを入力して

応募してみましたが、結果は…。

 

1ポイントでした

 

まあ、仕方ないですね……。

 

 

ここで、ちょっと楽天のポイ活に

意欲を燃やし、その第一歩として

楽天カードを申し込んだ時の話をします。

 

ネットで簡単申し込み、とあったので

すぐに手に入ると思っていたのですが……。

 

なんと、

「今回は見送らせていただきます」

という返信がきて、

断わられてしまったのです!

 

結構ショックでした。

 

なんか……誰でも簡単に作れるって

感じに宣伝してなかった?と。

 

 

ネットで原因を調べてみると

恐らく

 

収入がない(専業主婦)

居住年数が少ない

  (転勤で引っ越してきたばかりだった)

クレカ歴がない(現金主義)

楽天でのお買い物履歴があまりない

  (アマゾン派)

 

この辺が原因なようでした。

 

何よりショックだったのは、

普通に作れると思っていたので

先に、楽天銀行楽天証券の口座を

開設しちゃったんですよね。

楽天カードがなかったら私としては

あまり使い道がなく、ずっと放置です。

一度もログインさえしてません。

 

こんな訳で、楽天のポイ活熱が

すっかり冷めてしまったのです。

 

まあ、あまり通販を使わない私には

そんなに使いこなせなかったかも

しれませんが。

 

今は、気が向いた時に、楽天インサイト

アンケートに答えるくらいにしています。