アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

化石のようなアナログ人間

昨日、ついにブログを始めた私ですが
投稿するのに5日ほどかかりました。

何しろ昨年までスマホというものを
持たず、「PHS」なるものを
頑固に使っていた人間です。


以下はブログ投稿までの道のりです。


1日目
ブログ用のメールアドレスを作り、
なんとか登録だけ出来ました。


2日目
登録したものにログインできず悩む。
ネット検索し、クッキーなるものが
有効になってなかったことがわかり、
解決。


3日目
やっと自己紹介文を書き、
公開するをポチるもなぜか
「ブログの作成の上限に達しました」
という表示がでて、ストップ状態に。
いや…、まだ一つも投稿して
ないんだけど…とまた悩む。


4日目
またいろいろ検索して、
どうやらログインがなかなか出来なくて、
何度もトライしているうちに
同じブログが3つも出来てしまった
のが原因のようだった。
不要な空のブログを削除すれば良い
みたいだが、どうも出来ない。

こういった作業は、スマホではできず、
パソコンでやらなければいけない
らしいことを子供に教わる。


5日目
パソコンで不要ブログを削除し、
やっと投稿完了。


以上
人様のブログをダラダラ読むのが
大好きな私ですが、
自分でやるのはなかなか大変ですね。


次なるミッションは「画像を載せる」
ですが、考えただけで
難しそうで頭が痛いです。