アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

税金を払うのだってポイントが欲しい!

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

やっと間に合いました。

 

そう、イトーヨーカドー大好き人間の

私にこそ、ふさわしいもの……。

 

セブンカード・プラスです。


f:id:maru-kurashi51:20190531140356j:image

今月半ばに届きました。

 

数年ぶりに手に入れたクレジットカード

です(^ ^)

 

今月中に支払わなければならない

自動車税と固定資産税を、これを使うことに

よってポイントももらおうと思ったのです。

 

支払う税金は、約9万円。

nanacoで支払います。

nanacoで支払ってもnanacoポイントは

付きませんが、クレジットチャージする

ことによってポイントが付くようなのです。

 

今どきなものが苦手なおばさんなので、

JCBのインターネットサービスの登録とか、

nanaco会員の登録などが面倒でしたが、

なんとか使えるようになり、支払い作業が

終わりました。

 

毎年のことで金額も大きいので、ちょっと

でもお得にできたことが嬉しいです。

 

今までは、ただ払ってくるだけだった

ので(^-^)V