アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ついに溜まってた不満を旦那にぶちまけた!

こんにちは( 'ч' )

アラフィフ主婦の真瑠です!

 

たいした話ではないんですが、

私、ずっと我慢していたんです。

 

旦那に対してです。

 

でもやっぱり我慢できない!

そう思ってはっきり言うことにしました。

 

いくら  ( º言º)  こんな感じで不機嫌な顔を

していても悟ってくれないようなので。

 

あるあるなことなんですが、

うちの旦那は……。

 

「休日はずっとテレビばかり見ている」

人なんです。

 

こんな旦那さんは世の中にゴマンといると

思いますが、私の我慢できない点は

「ずっとテレビを見てて何もしない。」

とかそういうことではなく、

「『リビング』でずっと見ている。」

ということなんです。

 

別にテレビを見ていること自体は

いいんです。

なにかやってほしいとか思ってませんし。

 

ただ、旦那の部屋にも、テレビがあるのに

なぜ自分の部屋で見てくれない?

ということなんです。

 

我が家は、狭いマンションです。

家の中心で朝から晩までテレビがついている

のはホントにイライラします。( º言º)

 

「テレビがついてる音」は、テレビを見ている

人にとっては「普通のテレビの音」だけど、

テレビを見ていない人にとっては、

ただの『雑音』です!

 

休日のたびに「雑音」に何時間もさらされ

るのは、もうガマンできないのです。

 

今までは、なにかにつけ休日は外出する

ようにして、凌いできましたが限界です。

始終連休とかあるし。

 

リビングには息子も一日中います。

本人は、気にならないようですが、

テレビが一日中ついている部屋にいるなんて

なんか脳がダメージ受けてそうで心配です。

頭悪くなりそうな気がします。

 

なので今日旦那に言いました。

 

「テレビが長時間ついていると耳障りで

イライラする」

「午後だけでもいいから自分の部屋で

見てほしい」

 

旦那は「わかった」と言っていましたが、

ホントにそうしてくれるかは分かりません。

 

西(リビング)にあるテレビは、風水的に

運を落とすんだよ。

東(旦那の部屋)にあるテレビの方が、

いいんだよ、とか言っておきましたが、

どうなるやら……。

 

ダメならまた機嫌悪く過ごすしかありません。