アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

私とメルカリ

最近、

お金の流出に苦しんでいますが、

嬉しいことに

入ってきたお金もありました。

 

「メルカリ」です。

 

振込申請ルールの変更で、

1万円以上の振込申請にも、

手数料がかかってくるそうなので、

その前に、売上金を全額

申請しておきました。

 

「26,000円」ほど、振り込まれていました。

                   

 

が、このうち「20,000円」は、

旦那に頼まれて出品した

「ポケトーク(翻訳機)」

の分です。

 

 

先月、旅行から帰ってきて、すぐに売って

しまいました。

 

それなりに役に立ちましたが、

もう当分使う機会はなさそうなので。

出品したその日に売れたのは、

さすがメルカリです。

 

残りの6,000円は、

私がちまちまと子供のサイズアウトした

洋服などを売ったお金です。

 

今月は、季節の変わり目なので、

⚫トレーナー

⚫レインコート

⚫夏物のパジャマ

⚫半袖Tシャツとハーフパンツを

   10点ほどまとめた夏物セット

 

などを売りました。(o^^o)♪

 

実は私、メルカリをやっているものの、

「中古」が苦手で、始めた当初は「売り専」

のつもりでいました。

 

しかし、いろいろなものを売っていくうに、

だんだん自分が気にならないものなら、

「中古」でもいいのでは?

と思うようになりました。

 

手間暇を考えなら、売るより買う方が、

絶対お得だと思ったのです!

(あくまで薄利多売の私の場合ですよ。)


f:id:maru-kurashi51:20190430181454j:image

最近、メルカリで買ったもの。

 

もしドラ

 

何故か急に読みたくなって、図書館で借り

ようとしたら、手垢で真っ黒。

ボロボロで、とても借りる気になれなかった

のです。

 

新品同様で、お値段もとっても安くて大満足

です。(^-^)V

 

 

 

ところでメルカリって、やっている人が

とても多いはずなんですが、やはり若い方

が大部分なのでしょうか?

 

私の周りのアラフィフ女子は、案外やって

なくて興味はあるものの、

 

「むずかしいんじゃない?」

「面倒なんじゃない?」

 

と思ってしまって二の足を

踏んでしまうようなのです。

 

そんな時、私はちょっとドヤ顔で

「全然簡単だよ!だって私ができるくらい

なんだから。」

と語り始めます。

 

去年まで、スマホも持っていなかった

化石人間の私が、普通にやっているのを

知って、早速始めた友人もいましたよ。