アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

旦那がいない日

昨日、急に旦那が休暇を取り、

実家に帰ってしまいました。

 

だからというわけではありませんが、

久しぶりに、映画を観に行ってきました。

 

観たのはこちらです↓

f:id:maru-kurashi51:20240203162242j:image

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』です。 

推し活の一環として行ってきました。

 

実は、なんの予備知識もなく、

観に行ったので、

 

『ん?鬼太郎は?』

『えっ、お父さんが主人公なの?』

『この水木さんは、作者の水木さん?

それとも全然違う人?』

 

あまりわからないまま、

見始めました。

 

映画自体は、息もつかせぬ感じで

面白かったのですが、 

ちょっと思っていたのと、

世界感が違いました。

 

PG12 だけあって、グロいシーンも

多かったです。

 

f:id:maru-kurashi51:20240203164314j:image

映画の特典↑

 

幼児の鬼太郎の、ポストカード。

可愛いですね。

 

映画の後は、近くの図書館に行き、

借りる本を決めるのに、

結構な時間を費やしました。

 

家に帰る頃にはもう真っ暗で……。

 

「帰る時間を気にしなくていいなんて、

なんて自由なんだろう。」

 

そう思いながら、自転車を走らせました。

 

もちろん、帰ってからの夕飯の支度も

必要なく、

f:id:maru-kurashi51:20240203170248j:image

前日のカレーとキャベツの浅漬けで

済ませました。

 

去年の今頃は、受験真っ只中だったので、

1年後が、こんなふうだなんて、

想像もつかないことでした。