アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

今年はじめる趣味

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

裁縫は、決して得意な方ではないんですが、

なにかのきっかけで知った

パンチニードルというものを

やってみたいと思っていました。

 

こういうモフモフしたやつです↓

f:id:maru-kurashi51:20240110124950j:image

ただ、なにを買って、

どう始めたらいいかわからなくて、

ぼんやりと過ごしていたら、

YouTubeでスターターセットを

紹介されている方がいました。

(このみんTVさんです。)

 

 

早速、楽天で購入しました。

クーポンとポイントを使って

4,200円→3,700円

 

フリステ6点セット

f:id:maru-kurashi51:20240110125235j:image

中身です↓

f:id:maru-kurashi51:20240110125223j:image

 

YouTubeを真似して、百均で材料を

買い足しました。

f:id:maru-kurashi51:20240110125802j:image
今年は、お正月 暇だったので、

試しに小さなものを

作ってみました↓

f:id:maru-kurashi51:20240110130148j:image

一応、クローバーのつもりです……。

 

気持ちが早って、スタンドを使わず、

フープのまま、ブスブス刺していたら、

誤って指にぶっ刺して、

流血してしまいました。

 

やっぱり、スタンドは要ります!

 

セットで買って良かったです。

 

YouTubeを参考に、どんどん

お洒落で可愛いものを作りたいです。

 

そしていつかは、メルカリで売れる

くらいに…。

と、甘い夢を見ています。