アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ひかりテレビを観るわけ

我が家は、2年前に築23年の

賃貸マンションに引越してきたのですが、

その時に主人が「ひかりテレビ」を

契約していました。

 

普通の地デジ放送の他にも、

いろいろな放送が見られることを

聞いていましたが、

しばらくの間は、放置していました。

 

しかし、引越しからしばらくして

生活が落ち着いてくると、

お金を払って契約しているのに、

全然観ていないのは、もったいない

と思うようになりました。

 

改めて毎月送られてくる

「ひかりテレビガイド」

をじっくり見てみると、見たい放送が

けっこうありました。

 

以下は、この1年半の間に、

けっこう楽しんだ番組です。

 

米国ドラマ

「キャッスル」

「リゾーリ&アイルズ」

「私はラブリーガル」

「NCIS~ネイビー犯罪捜査班」

 

アニメ

名探偵コナン

アルプスの少女ハイジ

 

映画

メアリと魔女の花

帰ってきたヒトラー

終戦のエンペラー

ヒトラーへの285枚の葉書

 

日本ドラマ

おっさんずラブ

 

思い出せるのは、こんなところです。

 

これ以外でも、ビデオがポイントで

借りられるので、息子が最近

ゾンビランドサガ」

「うちのメイドがうざすぎる」

など、見ていました。

 

先週からは、古いドラマですが、

富豪刑事」を見ています。

若い深キョンがかわいいです♡♡