アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

痛い出費

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

先週は、息子のスキー教室のための

買い物で、ずいぶん出費が続きました。

 

バックの中は、レシートだらけですが、一体

どれくらい使ってしまったのでしょう。

 

まずはスポーツデポで買った、スキーウェア

の下に着るもの。


f:id:maru-kurashi51:20190219151235j:image

店員のお姉さんに相談すると、こちらの

インナーを勧められました。

サッカー用のものですが、発熱素材でかなり

暖かいので、これ1枚の上にトレーナーか、

フリース(ユニクロなどの)を着れば、十分だ

とか。

スパッツもスキーズボンの下でゴワゴワしな

くていいですよ、と言われました。

 

スポーツ用品は、私からするとかなりお高い

 

 

でも必要なので、買いました。

 

 

値下げされた金額から、さらに3点購入で

20%off

   

    インナー白 2499円  →  1999円

        〃        黒 2499円  →  1999円

    スパッツ     3299円  →  2639円

 

                   合計  6637円  Σ(・ω・;|||

 

そしてこれ、


f:id:maru-kurashi51:20190219153753j:image

スキー用靴下、2枚組  1599円 × 2

                      合計 3198円   (´×ω×`)

 

あとは、シューズショップで


f:id:maru-kurashi51:20190219154626j:image

防水の靴。雪遊びをするらしいので。

ダンロップのしっかりした靴だけど、すでに

ワゴンセールで値下げからさらに30%off

           

             4201円  →  2940円

 

「私のセブン&愛③」に載せたジャージ類が

全部で、7333円。

スキー教室関係だけで、すでに

                ¥20,108  です。

 

痛い出費ですが、仕方ありません。

幸い、ほとんどのものが、冬物最終セールで

購入出来ました。

ギリギリまで、買い揃えに行かなかったのは、

スポーツ嫌いの息子がゴネて行かないかも……

と思っていたので。

とりあえず、出掛けて行ったので良しとします。