アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

素敵な食器見つけた!

数日前、

 

イトーヨーカドーでいつものように、

ワゴンセール品を物色していると、

気になるものを発見しました。

 

これです↓

f:id:maru-kurashi51:20220906151710j:image

お皿なんですが、めちゃくちゃ可愛いです。

 

藍色で、すご〜く好み♡

 

それでその時は、「でもお皿はあるしな~。」

と思ってそのまま買わずに帰りました。

 

そして今日また行ってみると、やはり買う人が

いるらしく、もう残り2枚。

 

「やっぱ欲しいな~。」

 

となり、ついつい買ってしまいました。

 

1枚300円。

 

f:id:maru-kurashi51:20220906153110j:image

㈱アイトー さんのノルディックフラワー

パスタプレート。

ネットでのお値段は、770円です。

 

 

最近、デパートなんかに行っても、絵柄の

ある食器が、少なくなったような気がします。

 

同じ型で無地だけど、色のバリエーション

だけが、たくさんあるみたいなものが

多いですね。

 

絵柄のものは、あまり今は流行らないので

しょうか?

私はけっこう好きなんですが。

 

余計な買い物でしたが、買ってきてから

うっとり眺めているので、良しとします。

 

 

 

 

本当は、今日これを買いに行ったんですけどね

f:id:maru-kurashi51:20220906154932j:image

羽毛布団。ポッキリ1万円(税込11000円)

 

これも前回行った時、

ワゴンにあったけど、

金額が大きいので、一旦保留に

したものです。

 

 

必要なので、やっぱり買いました。