アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

ダイソーってホントいいですよね

こんにちは( 'ч' )真瑠です。

 

ダイソーって、いいですよね。

 

以前、急に「大人の塗り絵」が欲しく

なったのですが、あれはけっこう細かくて

塗るとこが多いから、1ページ塗り終わった

ところで挫折するんじゃないかと、購入に

踏み切れませんでした。

 

1ページで挫折すると仮定すると、

700円以上するのは、高いような気も

しました………。

 

そんな時に見つけたのが、この

ダイソーの塗り絵


f:id:maru-kurashi51:20200628111742j:image

 

絵柄が可愛くて、ミニサイズなので

そこまで時間がかからず完成します。

 

110円でたっぷり憩いの時間が過ごせて

大満足な商品です。

 

もう一つ、絵を習っている私が感動したのが

これです。


f:id:maru-kurashi51:20200628111816j:image

 

アクリル絵の具の「白」。

白って、すぐ終わっちゃうんですよね。

画材屋さんまで行くのが面倒で、とりあえず

買って使ってみたら、全然問題なし!

 

この容量で110円は安い!

気兼ねなくたっぷり使えます。

 

他にも「赤」「緑」「青」「黄」「茶」

があります。

大容量で、発色も悪くなさそうなので、

補助的に取り入れていこうと思います。

 

日用消耗品のダイソー商品は普段から

大活躍なのですが、趣味の部分で

こんなふうにいいものがあって

本当に嬉しいです。

 

ただし、調子にのって5本入りの「筆」を

買ってみたんですが、これはちょっとダメ

でした。

描いてるうちに毛がどんどんとれてしまう

ので……。

見極めが大事ですね。