アラフィフ真瑠の気ままな節約生活

大学の学費と仕送りがエグいです。

どこも百均ばかりになってきた

昨日、百均で買い物をしました。

 

ダイソー、セリアにはよく行きますが、

今回は、キャンドゥで買いました。

 

買ったのは、こちら↓

f:id:maru-kurashi51:20220923172248j:image

鍋つかみです。

すごくしっかりした作りで、デザインも

まあまあ良し。

 

100円(税込110円)で、事足りてしまうのは

有難いですね。

 

 

が………。

 

 

最近、どこもかしこも、百均の店ばかりに

なっていませんか?

 

このキャンドゥが入っているビルも、

駅前のファッションビルで、以前は、

若い子のお洋服のお店がたくさん入って

いたところです。

 

それが今では、すっかり洋服屋靴屋

いなくなり………。

寂れた感じになってしまいました。

 

 

私の好きなイトーヨーカドーも去年、

リニューアルがあって、

どんな感じになったかな~~と、

ワクワクして行ったら

 

なんと!

 

2階のほとんどが、ダイソーノジマ

なっていてショックでした。

 

 

ヨーカドー自体の売り場が、本当に縮小

されてしまったのです。

 

 

 

車で道を走っていても、他の店だったのが、

いつの間にかダイソーになっていて、

正直、ちょっとな~~と思ってしまいます。

 


百均は、好きですが、他のお店が消えて

いくのが、何ともさみしいです。

 

 

 

 

maru-kurashi51.hatenadiary.jp